病院や整骨院に通ってもなかなか改善できない腰痛はこんな治療の流れではないですか?

※こちらの記事は以前のブログに加筆修正したものです。

 

こんにちは、大阪市城東区の城東整骨院です。

「病院や整骨院に通ってもなかなか改善できない腰痛はこんな治療の流れではないですか?」

腰に不安を抱えて、病院や整骨院、接骨院に通う人も多いと思います。

保険診療をしているところも多いので、気軽に通っている方も多いと思うのですが、

「本当に痛みを緩和 したい」「腰痛を治したい」と考えている方も少なくないと思います。
腰痛って本当に辛いですよね?

仕事にも影響する腰痛。

でも、なかなか治らない。

それは実は治療の流れに問題があるからなんです。
あなたが受けている治療ってこんな感じではないですか?

ベットに寝かされて、電気治療。

その後、牽引や、軽いマッサージ。

また、全身のマッサージする機械に寝かされて終わり。

これを毎日のように繰り返すのです。

これであなたの腰痛は改善できましたか?

「改善されずに、もう何年も通っているんです。」

なんてお話をよく聞きます。
・整骨院や接骨院にいくことが目的になっていませんか?

あなたの腰痛の原因を知り、根本から痛みを改善したくないですか?

当院でも、腰痛で来られるお客様の80%以上が実は、生活習慣を改善することによって、

しつこい腰の痛みを改善することが出来ています。

 

・腰痛の診療では、まず時間をかけて問診や検査を行います。

あなたが腰痛になるには、何かは原因が必ずあるはずです。

細かくその方のストーリーを追い検査していきます。

すると病院で「異常が無い」と言われるケースでも、多くの場合思い当たる原因にたどり着きます。
また、病院のレントゲンでは「骨」を診ています。

しかし、骨自体の変化が痛みに比例している訳では無く、

多くの場合「筋肉」が痛みの原因であることが最新の研究で分かっています。
あなたの「ストーリー」を追い、原因となる「筋肉」の治療を行う事で、

しつこい腰の痛みを改善する事が可能です。

 

「寝ていても辛い腰痛が有り、何とかしたくて通院しました」

 

(福祉関係 47歳 男性)

 

痛みの原因やなぜこの様な症状になるかを丁寧に説明して頂き、

きちんと自分でも理解できた事が良かったです。

そのことで、日常的に意識する事が出来る様になりました。

また、通院出来ない時も、ストレッチ方法や注意するべき事を

フォローしてもらえて助かりました。

何より、症状が改善されたことが一番であることは言うまでもありません。
病院では保険診療なのですが、

結局、痛み止めや湿布をもらうだけで改善には至らないのです。

レントゲンでなにも症状がなければ、このような処置になってしまいます。

レントゲンでは異常がない。

それが腰痛の原因不明というのが85%あるといわれる所以なんです。

しかし、当院はあなたのライフスタイルから原因を探り、その根本を改善するのです。

当院は腰痛治療を得意としています。 病院にいく前に、一度当院にご相談ください。

 

TEL:06-6167-1131

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療
ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です