頭痛に悩むあなた。それは肩こりからかも知れません

※こちらの記事は以前のブログに加筆修正したものです。(画像はクリックすると表示されます)

 

こんにちは、大阪市城東区の城東整骨院です。

先日の診療でも、首の治療をしている際、

「○○さん、頭痛あるでしょ。」

と言うと当たってビックリされました(笑)

「頭痛に悩むあなた。それは肩こりからかも知れません」
以前、頭痛に関する記事を2つほど書きました。

もう飲みたくない!と思いながら飲んでいる頭痛薬を飲み続けるのいい加減やめませんか?

長く続く頭痛は5つに分けられます、こんな症状無いですか?
結構色んな方から反響を頂きました。
普段、頭痛に悩まされている人って結構多いですね。

頭痛薬を常用している人も多いです。

揃って皆さん言うのは、

「もう頭痛薬に頼る生活はしたくない」

という事です。
頭痛も種類によりますが、いわゆる肩こりから来るものが結構多いです。
そんな時は温めて、血流を良くしてあげるとかなり改善します。
緊張性頭痛と言うやつですね。

 

首から肩にかけての筋肉が固まって、

そこを通る神経の血流を圧迫しちゃうんですね。

 

デスクワーク、目を良く使う人に多く発生します。

痛み止めは、文字通り痛みを抑える薬ですから「治している」訳じゃありません。

原因を改善するには血流を良くしないといけないですね。
今日来られた患者さんは、

「先生が温めた方が良いって書いてたから、首と目を温めたら頭痛治ったよ!」

と言ってくれました。
そうやって自分で頭痛薬なしで対処出来るようになると、

健康的ですし、気持ちにも余裕が出て来ます。



当然、そうなった身体のバランスや使い方の癖があると思いますので、

可能ならきっちり治療受けてちゃんと治しましょうね(^_-)-☆

 

TEL:06-6167-1131

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です