腰痛おススメ本~TAOのセラピー~

※こちらの記事は以前のブログに加筆修正したものです。(画像はクリックすると表示されます)

 

こんにちは。大阪市城東区の城東整骨院です。

 

「腰痛おススメ本~TAOのセラピー~」

前回は腰痛は脳の勘違いだった についてご紹介しました。

今回も腰痛についてのおススメ本をご紹介します。

TAO(タオ)のセラピー~完全なる健康の秘密~

腰痛本というより、健康全般に関連する本です。

ある青年が不治の病を宣告され絶望に暮れている時、

不思議な中国人老人が現れて「完全なる健康の秘密」について語り出します。

そして言われるまま紹介された人々を訪ね、秘密について学んでいきます。

全ての秘密を学んだ時、青年に起こった事とは。。。

読み物としても大変面白いです。

そして、中国人老人以外は実在の人物と出来事がモデルになっています。

健康に対し、自分たちの認識を改めなおしてくれると共に、

実践的な内容を多く学べます。

腰痛にせよ、他の疾患にしても「ライフスタイル」が大変大きな影響を与えます。

この本の内容を学び実践する事は、腰痛や病に苦しむ方々の助けとなるはずです。

ちなみに監訳者は長谷川淳史さん。

「腰痛は怒りである」をはじめ沢山の腰痛関連の書籍を出され、

腰痛に関する海外のガイドラインを日本に積極的に紹介して頂いている第一人者です。

素晴らしい本ですので、こちらも良かったら読んでみて下さい!

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です