腰痛おススメ本~小関式 心と身体のバランスメソッド~

※こちらの記事は以前のブログに加筆修正したものです。(画像はクリックすると表示されます)

 

こんにちは。大阪市城東区の城東整骨院です。
「腰痛おススメ本~小関式 心と身体のバランスメソッド~」
さて、今回もおススメ本をご紹介させてもらいます。

前回もそうですが、別に腰痛に関して書かれている本ではございません。

著者の小関さんは、元オリンピック強化委員もさされていたバランストレーナー。

「本来、バランスは整っている」

という前提があると指摘し、独自のバランスメソッドを幅広い方にお伝えされています。

 

小関式 心と身体のバランスメソッド
腰痛に限らず、身体や心の不調。またアスリートのパフォーマンスアップから仕事にまで幅広く通じる本です。

いや、ホント凄い本だと思います。
治療にもかなり通じる部分が有り、紹介されている「ヒモトレ」については驚きの成果を感じる事もあります。
http://shimoa.wix.com/himotore

 

実際に何度かお会いし、バランスについてお話を伺った事があるのですが、「当たり前なんだけど、なんかハッとさせられる」ポイントを多く伝えて頂きました。

・努力は必要な時があるかも知れないけど、努力感は必要ないですよね?

・その日通りにやって下さい。

等、聞いただけではよく分からないかも知れませんが、読んでみると不思議と腑に落ちると思います。
僕もセミナーに出てから、身体に関する考え方や認識が変わりました。

普段から、バランスボードも乗っています(笑)
何かを足したり、何かを引いたりすることが必要ではありません。

予測したり、頭で考えて動いた時点で不自然なバランスの崩れた動きになります。

緊張しすぎて歩き方がおかしい人いますよね?

子供に「絶対こぼしたらあかんで!」と言って、コップの水を運ばしたら余計にグラグラしますよね?

身体そのものを僕たちがきちんと扱えているか。

当たり前の表現から多くの気付きを頂ける本です。
一般の方、治療家の方、トレーナーの方全てにおススメです。

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です