本日のご予約状況20160517

5月17日

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

【足がつけない位痛くて歩けない!】

昨日の朝一番に来られた患者さん。

前日から足首に痛みが出てきて、徐々に歩けない位に増強。

奥さんに連れて来られて何とか院までたどり着かれました。

ケンケンしながら動く姿はかなり痛々しく、靴を脱ぐのもかなり辛そうでした。

 

捻挫をした訳でも無いのに痛む場合、痛風や関節炎なども疑う必要があります。

様々な可能性を考えながら問診、検査。

足首を反らせると激痛。体重なんてとてもかけられない状態。

捻挫や関節炎で患部に強い炎症があると、腫れたり熱を持ったりするのですがそういった訳でもありません。

靭帯や骨にも異常はなさそう。

 

恐らく関節の軸がズレて、筋肉の動きがロックされて痛みを出している可能性を疑いました。

そこで軸の検査を5秒ほど。それだけで、

「あれ?あんまり動かしても痛くない。。」

という位まで動けるようになりました。

やっぱり動きが制限されていた様です。

そこで関節と筋肉の状態を改善する治療を行いました。

 

治療後は自分でスタスタ歩ける位まで改善。

笑顔で帰って頂けました。

「足首の痛み」と言っても様々な原因が考えられます。

転んで捻挫をした・歩き方の問題で腱が炎症を起こした等、痛みの出たきっかけや、その方の状態を細かく診させてもらう必要があります。

何でもアイシングや固定、松葉杖だと結局治るのが遅くなったりするので注意しましょう!

355564

本日のご予約状況

【残り7名様(新規の方3名様)まで】となっております。

昨日からキャンセルの方が数名出て、少し枠に余裕があります。

こちらの告知を見てすぐ電話を入れられる方もおられますので、ご希望の場合はお早めにご連絡下さい。

 

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です