本日のご予約状況20160607

6月7日(火)

【股関節動かなかったのが、靴下履けるようになりました】

 

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

約1年前から股関節に痛みを出した70代の女性。病院では「軟骨が磨り減っているから治らない」との診断。いわゆる変形性股関節症という状態です。リハビリでマッサージを受けたりしたそうですが一向に良くならない。

それでもなんとか治したいと知人に紹介され来院されました。

歩くのが痛く、夜中も疼いて眠りにくい状態。動きも悪くなって靴下を履くのがとても辛かった様です。

検査をすると股関節から腰にかけて筋肉がうまく使えていない状態。まずはそこから治療することにしました。

幸い数回で夜中は痛みなく眠れ、歩くのも楽になっていきました。その後も頑張って通院してもらった甲斐があり、「先生、前から靴下履けるようになった!」と大変喜んでもらえました。

骨や関節は筋肉が動かしています。軟骨に問題があっても痛みやこわばりは筋肉が起こしている場合が多いです。

「もう治らない」と諦める前に出来ることがあります。変形性股関節症でお悩みなら一度当院にご相談下さい。

※変形性股関節症の治療は基本的に健康保険適応外になります。その代わり保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。長年の痛みや保険が使えない症状である慢性的な股関節の辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約枠を確保いただくようお願いいたします。

初診料:2,160円

治療費:6,480円

98b26faa97a574b5208bddce39233f1e_s

 

本日のご予約状況

【残り6名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です