31歳 男性【アキレス腱炎】アキュスコープ治療が導入されていると聞いて

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、アキュスコープ治療を行っている城東整骨院です。

31歳 男性 公務員 アキレス腱炎

松浦さん

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

HPを見て、アキュスコープが導入されていることを知り、受診しました。

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

アキレス腱炎

Q実際に受診されて良かったことを教えてください。

他の整骨院と違い、カウンセリングがしっかりしていた。

症状や足の状態によって対応していただける。

目標設定がしっかりしていて、今の状態やこれからの計画が見えやすかった。

______________________________

サッカーのコーチをしながら、ご自身もサッカーやフットサルの選手としてプレーをしている患者さん。

約1年前から、両足のアキレス腱に痛みが出始め、ひどい時は歩くのも辛い状態だったそうです。

あるサッカーの試合後、足を引きずっていると、

「足痛めてるのか?だったらアキュスコープが良いみたいだぞ」

とチームメイトの方に教えてもらい、当院に来られました。

初診時、アキレス腱の状態を見せてもらうと両足共にかなり腫れている状態でとても痛そうでした。

体の検査をしてみると、足首の歪みがきつく、それが原因でアキレス腱炎になってしまったようでした。

足首の歪みを矯正する治療に加え、アキュスコープ治療で腱の炎症を回復させる治療を行いました。

長年の痛みがあるせいで、骨盤や首の歪みも見られたので、少し回復には時間がかかりましたが、無事に回復していただけました。

アキレス腱炎は、スポーツ障害の中でも治りにくいと言われるののの一つです。

それは腱は痛むと血行が悪いので回復が遅いのと、足首の歪みは一度できると元に戻りにくいからです。

当院は深部の血行を回復させるアキュスコープ治療に加え、足首の歪みを矯正する独自のテーピングと治療技術があります。

アキレス腱炎でお悩みの方は、痛みを我慢しすぎて歪みが出来てしまう前に、一度当院にご相談ください。

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です