本日のご予約状況20160611

6月11日(土)

【身体に染み込む!熱中症対策でのおすすめスポーツドリンク】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

6月頭ですが30°を超える日が続いております。暑さに慣れていない分、蒸し暑さで熱中症に注意が必要です。水分だけでなく塩分の補給が必要になってきます。

この時期の水分補給にスポーツドリンクを飲む方も多いと思います。

ただ、一般に売っているものは糖分が濃いものが多いです。(砂糖何個分が入っている!とか見た事あるかもしれません)

血糖値が著しく上昇しかえって喉が渇きさらに飲みたくなる。さらに飲むと急性糖尿病になるといった可能性があります。

スポーツドリンクも、

・アイソトニック飲料(糖分濃い、身体の吸収遅い)

・ハイポトニック飲料(糖分薄め、速やかに吸収)

この二種類あります。

ほとんどのスポーツドリンクはアイソトニック飲料です´д` ;ちょっと熱中症の水分補給には濃いんですよね。

ハイポトニック飲料で、一般的に売られているのが「アサヒ スーパーH2O」です。

 

0314-1_b

 

これ、超おすすめです!

アサヒ飲料チャレンジャーズというアメフトチームのサポートに行っている時は、これが常備されていました。トレーナーも暑い日は水分補給が必要なので、これに随分お世話になりました。

喉が渇いている時の浸透感は、他のスポーツドリンクと全然違います。是非、お試し下さい!

※一般的なポカリスエットとかアクエリアスも、少し水で薄めれば吸収力高まります。これからの時期にスポーツするなら水とセットで買うのが良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

本日のご予約状況

【本日のご予約は全て埋まりました】

土曜日はほとんどの方が事前にご予約を取られています。当日予約は厳しくなりますので、ご希望の方はお早めのご予約をおすすめ致します。

※急なケガ(ぎっくり腰、寝違い、捻挫など)は可能な限り対応させて頂きます。我慢せずに一度ご相談下さい。

ご予約は

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です