本日のご予約状況20160623

6月23日(木)

【毎日アイス食べてる人、こんな症状出てないですか?】

 

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

この何日か、特に捻ったり無理をしたわけじゃないのに、腰が痛くなるといった方が増えています。

そんな方に共通するのが「冷え」です。

暑いから冷たい水やアイスをよくとって、クーラーもガンガンかける。お風呂は浸からない。夜中によく足がつるなど聞いてみると同じような生活習慣です。

この時期に内臓を冷やすと体の中に余分な水分がたまってしまいます。これは東洋医学的に「湿邪」と言います。

東洋医学で言う臓器「脾(ひ)と胃」は湿邪にとっても弱いんです。

この脾(ひ)と胃は消化吸収の働きや血液循環の働きがあります。ですので湿邪に犯されると…

体が重だるい

頭痛、関節痛

食欲不振

胃もたれ

下痢

むくみ

口内炎ができる

このような症状が出てきます。

胃腸が冷えることで腰にまで影響するのは不思議かもしれませんが、そのあたりはまたブログなどできちんと解説しますm(_ _)m

予防としては冷たいものを摂りすぎない、軽い運動で汗をかく、温かいお茶を飲むなどが有効です。

この時期に節制しておくと夏バテの予防にもなるので、冷たいものの摂り過ぎに注意しましょう!

150c36459759222f80339b934fa1fbde_s

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です