本日のご予約状況20160628

6月28日(火)

【その頭と身体が重だるさ、首が原因かもしれません】

 

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

昨日の晩はかなり雨が降りました。今週も曇りや雨が続くようです。今年の梅雨は本当によく降りますね。

さてこの時期は湿度や気圧の関係もあり、身体や頭が重だるく、なんかしんどくなる方が増えます。

先日から来られている患者さんも同じような症状で困られていました。そういった方に多いのが首の筋肉の張りです。

首には自律神経と言って身体の調子をコントロールする神経がたくさん通っています。

ですから首が張りすぎていると自律神経がうまく働かず、湿度や気圧の変化に対応しにくくなってしまいます。

こちらの患者さんも、足の歪みから首のバランスを崩して、首の筋肉がすごく硬くなっていました。

足からバランスを整え、首の治療をすると、

「あ、めっちゃ頭も身体もスッキリしています。」

と言ってもらえました。最初に治療してから2週間経ちますが、どんどん調子が良くなってきているようで良かったです。

この時期に頭や身体が重だるい方は、首の筋肉の突っ張りが原因かもしれません。自分でホットタオルなどで温めるのも効果的だと思いますので、一度お試しください。

※身体のだるさや首の矯正治療は基本的に健康保険適応外になります。その代わり保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。長年の痛みや保険が使えない症状である慢性的なの症状や不安から解放されたいという方は、お電話で予約枠を確保いただくようお願いいたします。

初診料:2,160円

治療費:6,480円

67a1100cd2bbd705444382bafa1dc5aa_s

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です