本日のご予約状況20160803

8月3日(水)

【半月板手術後に曲がらなかった膝が動くようになってきました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は8と3で「ハチミツの日」です。ちなみに3月8日は「ミツバチの日」になります。「パーマの日」もあるかと思いましたがなかったですね(^^;;

 

昨日のラストの診療は、バレーボールで膝の半月板を痛め手術をされた女性の治療でした。手術で体重をかけられるようにはなったものの、曲がりが悪く歩くのも辛い状態で来られました。

半月板とは膝の中で、衝撃を吸収したりゴムパッキンみたいに膝の中の噛み合わせを調整してくれる組織です。

野球選手では清原さんなどが痛めていましたね。

どんな症状でも、悪い状態が長いと不安になるものです。

こちらの方も、「もうこの膝はスポーツできませんか?」と何度も不安げに聞かれていました。

幸い、治療とリハビリで回復する範囲でしたので、まずは膝周りの筋肉の機能を回復させる治療(PNF)。90°位しか曲がらなかった膝が120°曲がるように。歩いての痛みも回復しました。

その後、現状と治療計画をお伝えすると安心していただけたようで、非常にいい笑顔が見れました。

ただ帰りがけに、「二週間後にどうしても出たいバレーボールの試合がある」ということを言われて面食らいましたが´д` ;

奇跡を起こしますか!

Print

お盆休みも診療しています。

8月10日(水):通常診療
8月11日(木):10:00〜15:00(保険外自費診療のみ) 
8月12日(金):10:00〜15:00(保険外自費診療のみ) 
8月13日(土):10:00〜15:00(保険外自費診療のみ) 
8月14日(日):休診 
8月15日(月):通常診療

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です