36歳 女性【腰痛 足のしびれ】1回受診しただけでかなり良くなりびっくりしました

36歳 女性 【腰痛・足のしびれ】

木村栄美子さん

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

知人の紹介

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

ぎっくり腰になり、1ヶ月以上経ってもおしりのしびれがとれなかったので受診しました。

Q実際に受診されて良かったことを教えてください。

普通に歩くことすらできなかったのに、1回受診しただけでかなり良くなりびっくりしました。

最初の受診から一週間後にはほぼ完治と言っていいほどになりました。


こちらの患者さんは、子供に体当たりをされてぎっくり腰になり、最初は歩くこともできないくらいの辛い痛みを抱えていました。

腰痛に加え足にシビレも出てきたため、整形外科でレントゲンとMRIを受けた結果「異常ないから痛み止めと安静」の診断。

指示通りに一ヶ月自宅で安静にしていましたが、腰痛は一向に良くなりません。

「このままではいけない」と思い、当院に来られました。

来院時は腰の痛みに加え、足の筋肉に力が入りにくい状態。その状態にも関わらず、子供の世話や家事を行っていたということですから相当辛かったことでしょう。

「とにかく早く動けるようになりたい」という強い希望を持たれ、続けて通院していただきました。

幸い、この方の腰痛と足のしびれは当院のアキュスコープ治療とPNF治療が効果的な症状でしたので、最初の一回でかなり改善され喜んでいただけました。

続けてアキュスコープ治療とPNF治療を行い、一週間ほどでほぼ元の状態に改善していただけました。

その後すぐに仕事にも復帰され、現在はメンテナンスで通われています。

「もっと早く来ていたら良かった」

と言われる通り、ぎっくり腰などは早めに治療するのが一番です。安静にしすぎるとかえって治りが遅くなってしまいます。

辛いぎっくり腰や腰痛、足のしびれでお困りの方は、お早めにご相談ください。

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です