50歳 女性【腰痛】手術後の腰の激痛に日々悩まされていました。

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、アキュスコープ治療を行っている城東整骨院です。

手術後の腰痛に悩む患者さんから感想を頂きました。

50歳 女性【腰痛】腰椎圧迫骨折後の痛み

坂口さん

 

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

現在、大学生の息子が高校時代にクラブ活動による度重なるケガで山岡院長の手厚い治療により完治し、大変お世話になりました。

今回、私も思わぬ事故により、リハビリのために息子の紹介で親子共々お世話になります。宜しくお願い致します。

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

約2年前、落下事故により腰椎を損傷。また昨年の夏頃に再度の手術をしましたが、腰の激痛に日々悩まされていました。

Q実際に受診されて良かったことを教えてください。

整骨院は生まれて初めての事でしたが、山岡院長の丁寧な問診と、解りやすい筋肉組織の説明等、納得し安心して治療を受ける事が出来ました。日ごとに痛みが軽くなるのがはっきりとわかります。

アクティブな後藤先生、やさしい前田先生、今後共よろしくお願い致します。

______________________________

こちらの患者さんは、転倒事故により「腰椎圧迫骨折」になってしまい、腰をボルトで固定する手術を受けました。

1年後に骨折は完治。ボルトを除去する手術を受けたものの、いつまでも腰痛が治らず困っていたそうです。

「常に腰にプラスチックの板を入れられてるみたいで、痛いし不快で仕方がないんです」

と辛そうに訴えていました。

診させてもらうと、腰回りの筋肉が癒着して、全く動かない状態。これでは骨が治っていても痛みが出るのは当たり前です。

身体の状態を説明し、しっかり治療することで改善の見込みがあると説明すると非常に安心してもらえました。

当院のアキュスコープ治療は、こう言った癒着した筋肉組織の治療にはとても大きな効果があります。

リハビリをしながらアキュスコープ治療を行うという方法で、どんどん腰痛は楽になってもらえました。

日ごとに不快な腰痛は軽減していき、現在はほぼ症状がなくなり元気に動き回ってくださっています。

痛みや不快感がなくなると、笑顔が見れてこちらも嬉しいですね。

こう言った手術後の痛みや違和感に悩む患者さんは多いです。いつまでも治らないとあきらめる前に、一度ご相談ください。

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です