18歳 女性 陸上部【腰痛・シンスプリント】来た時とは大違いの楽な体になって帰れます

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、アキュスコープ治療を行っている城東整骨院です。

スポーツをしていると繰り返す動きで怪我をしてしまうことがあります。

いわゆるスポーツ障害と呼ばれる状態で、痛みがあるけどなんとか動けてしまうため、結局長引いてしまうことが多いです。

 

「来た時とは大違いの楽な体になって帰れます」

 

18歳 岩本さん 腰痛・シンスプリント

岩本さん

 

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

学校の先生に勧められて来ました。

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

運動部なので疲労からくる腰痛や足の痛みです。

Q実際に受診されて良かったことを教えてください。

来た時とは大違いの楽な体になって帰れます。

また、山岡先生はいろんな知識があるので、ストレッチとかテーピングとか怪我の予防のこともたくさん教えていただきました!

______________________________________

岩本さんは腰痛に加え、シンスプリントと言う足の疲労からくるすねの痛みに悩まされていました。

元々はバスケットボール部だったのですが、引退後に陸上部から声をかけられマラソンに挑戦。

これまでと全く違う競技の練習で、腰痛もシンスプリントも限界に近い状態になっていました。

試合も近いので、練習を休んでゆっくり治しているヒマはありません。

体の調整と痛みの治療だけでなく、自宅でのセルフケア、リハビリメニュー、靴の調整、練習前後での調整法の指導などあらゆる手を尽くして一緒に改善に向けて取り組みました。

その甲斐もあって、徐々に痛みが改善。

体育祭のマラソンでは、陸上部のエースを振り切って優勝を掴み取るほどになりました。勝利の報告を聞いた時は、こちらまで涙が出そうになりましたね。

がむしゃらに練習するだけでは、体も痛めてしまい競技成績は伸びません。きちんと身体をケアして、万全の状態で取り組むことが大切です。

治療に加え、コンディションを整えることも当院では行っています。

スポーツ障害や体のケアでお困りなら、当院にご相談ください。

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です