48歳 男性【腰痛・肩の痛み】昔のように野球が出来ると聞きお願いしました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、アキュスコープ治療を行っている城東整骨院です。

肩の痛みと腰痛で野球が出来なくなっていた患者さんから感想をいただきました。

48歳 男性 腰痛 肩の痛み

月山さん

 

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

友人の紹介で治療法に興味があり受診しました。

昔のように、野球が出来ると聞きお願いしました。

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩の痛み、腰の痛み

Q実際に受診されて良かったことを教えてください。

身体全体が楽になり、身体の動きがスムーズになりました。

_________________________________

こちらの患者さんは、聞けば誰もが知っている野球の超名門高校の出身。

高校球児の時に腰を痛め満足にプレーできませんでしたが、野球は大好きでずっと続けていたそうです。

数ヶ月前から投げる時に右肩後方に痛みを感じるようになり、野球仲間から紹介されて来院されました。1ヶ月後に大会も控え、どうしても早く治したかったそうです。

初診時は肩を回すだけでも痛みがある状態。これでは投げるのはかなり厳しいと感じました。

様々な検査を行うと、肩だけでなく腰から骨盤に異常があり、それをかばって肩に負担がかかっていることがわかりました。

そちらを説明し、腰の治療をしてから肩を回すと、かなり痛みが軽減。

学生の頃に痛めた腰が、放置されていた結果他のところに痛みを出したパターンですね。

きちんと説明すると納得してくださり、肩と腰の治療を続けた結果、大会には痛みなく参加してもらうことが出来ました。

肩が痛いからといって、その部分だけが悪いということは少ないです。

身体は繋がっていて、お互いが連携しています。そのトータルバランスを考えて治療することが大切だと感じています。

「なかなか良くならない」という痛みや不調は、その部分以外に原因があるかもしれません。諦めず、一度ご相談ください。

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です