【動画付き】股関節の軟骨を再生させる貧乏ゆすりのやり方

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、PNF治療を行っている城東整骨院です。

 

「股関節の軟骨を再生させる貧乏ゆすりのやり方」

 

中高年の女性に多い「変形性股関節症」。

股関節の軟骨が磨り減り、骨同士の隙間が狭くなってしまう状態です。

先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全などの基礎疾患があると発生しやすいと言われています。

 

一般的な治療では、軟骨の再生は難しいとされているので、残っている筋肉の強化、股関節を人工関節に取り替えるという処置が行われます。

しかし、近年意外な方法で股関節の軟骨を再生させる方法がわかってきました。

 

それが「貧乏ゆすり(ジグリング)」です。

 

医学的な論文でもきちんと発表されているのですが、貧乏ゆすりを継続的に行った結果、関節の軟骨が再生され、隙間ができて痛みが解消されるというものでした。

変形性股関節症の治療では画期的な方法と言えるでしょう。

難点としては長期間かかること、軟骨再生のメカニズムが解明されていない点などがありますが、費用がかからず副作用も少ないので試してみる価値ありです。

動画では貧乏ゆすり(ジグリング)の方法を詳しくお伝えしています。

変形性股関節症や股関節の痛み、つまり感でお困りの方は、ぜひお試しください。

 

当院の股関節治療についてはこちらから

股関節の治療 ー変形性股関節症ー

 

もう一つ好評だった股関節関連動画の記事です。

合わせて見て行えば、より効果的だと思います。

【動画付き】変形性股関節症で歩くのが辛い時に有効なストレッチ方法

 

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です