62歳 女性【頭痛・肩こり】薬の服用もほとんどなくなりました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、アキュスコープ治療を行っている城東整骨院です。

頭痛がひどく、ほぼ毎日頭痛薬を服用していた患者さんから感想をいただきました。

62歳 女性 頭痛・肩こり 主婦

植田さん

 

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

家族が通院しているので前々から薦められていた。

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

当初は股関節の痛みで受診していましたが、長年頭痛に悩まされていたため受診しました。

Q実際に受診されて良かったことを教えてください。

以前、頭痛時には鎮痛剤を常備服用していましたが、施術していただき今では頭痛の回数も減り、薬の服用もほとんどなくなりました。先生方に感謝感謝です。

______________________________

数年来の頭痛に悩まれていた患者さん。股関節の痛みを治療している時に、頭痛の相談もされ治療をすることになりました。

「毎日飲んでいないと不安で仕方ないんです」

と頭痛薬を毎日飲まれる位、強い頭痛がしつこく続いていました。病院に行っても頭痛薬を出されるだけで、これでいいのだろうかと疑問に思っていたそうです。

頭痛にも様々な種類があり、場合によっては内科や脳外科の領域ですが、多くは整体治療など当院行っている治療が非常に有効です。

こちらの方も、首と骨盤の調整を行い、生活指導を行うと一ヶ月ほどで頭痛はほとんど感じなくなってきました。

現在では頭痛薬を飲まれることもなく、元気に毎日を過ごされています。

「先生、家に大量に頭痛薬余ってるけど、どうしよう?」

と言って笑っておられました。

頭痛薬は「痛み止め」になります。

どうしても辛い時には必要な時もありますが、根本的な解決にはつながりません。

頭痛になってしまう原因の多くは、体のバランスと筋肉の緊張です。そちらを解決すれば大半の頭痛は楽になってもらえます。

いつまでも頭痛薬を飲む生活から抜け出してみたいという方は、一度ご相談ください。

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です