本日のご予約状況20160819

8月19日(金)

【甲子園ベスト4に進んだ「北海」のピッチャーに似ていると言われました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

全国高校野球大会、いわゆる甲子園もいよいよ準決勝までやってきました。

熱戦が続いております。

 

昨日何人かの方に「北海の投手に似てるね」と言われました。

 

大西健斗投手というそうで、今大会全てに登板。

昨日も完投していました。

一部では「岡田准一似」とまで言われているようです。

CoDlII8UEAEIBxC

自分ではよくわからないですが、カッコよくてすごい選手と似ていると言われるのは悪い気はしませんね。

明日、決勝進出をかけて秀岳館(熊本)と対戦します。

頑張って欲しいですね!

 

 

先日慢性的な腰痛で受診された女性。

「座っていると腰が疼くみたいに痛くなるんです」 とのこと。

 

診させてもらうと、腰だけでなく背中や首の筋肉もカチカチ。

ストレスを相当溜め込んでいるようにも感じたのでそれを聞くと、 「そうなんです!」 と会社であった嫌な出来事をたくさん話してくれました。

 

腰痛だけでなく、体と頭をリラックスさせる治療を行い、最後に呼吸法の指導を行いました。

腰痛だからといって、全てが筋肉や骨だけの問題ではありません。仕事上のストレスなど社会的因子(イエローフラッグ)が大きく関係していることがわかってきました。 うまくストレスを発散して、リラックスできれば楽になってもらえるでしょう。

 

根拠に基づく腰痛治療76

 

脊椎医療の分野では、腰痛や頚部痛の発症および慢性化に対する社会的影響を過小評価、もしくはほとんど無視してきた。しかし、社会的疼痛は身体的疼痛と同様に無視できない疼痛である。人は社会的な絆に支えられて生きているのだから。

http://1.usa.gov/jfBai5

過去に受けた社会的苦痛によって慢性腰痛が発症することを示唆している研究です。

だからこそ日本は時期を逸することなく『健康の社会的決定要因』にオールジャパンで取り組むべきだと思います。

 

本日のご予約状況 【残り6名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。

診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

 

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

 

【城東区、東成区、鶴見区、学研都市沿線、鴫野で肩こり、腰痛、変形性股関節症、変形性膝関節症、スポーツのケガでお悩みなら】 整体・アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です