【動画付き】股関節が痛くて夜眠れない時の対処法

大阪市城東区、鴫野駅前で整体治療、アキュスコープ治療を行っている城東整骨院です。

変形性股関節症などで股関節に痛みや炎症を起こしてる場合、夜ズキズキと疼いたり、ふとした動作で痛みが走って眠れないことがあります。

これは関節や筋肉の血流が悪くなるのが原因です。

血流を悪くさせないためには、
①冷やさないこと
②股関節が楽なポジションを取ること

この2つが大切になってきます。

変形性股関節症の場合、仰向けに寝ているだけで股関節に負担をかけてしまいます。
負担をかけたまま寝ていると改善していきません。

動画では夜寝るときに股関節に痛みが出ないようにするための方法についてお話ししています。

自分にあった股関節の状態を作れるようになると、夜の痛みは徐々に引いていきます。
ぐっすり寝て体力を回復させ、股関節のリハビリに取り組んでいくのが近道になってくるでしょう。

ぜひ今晩から試してみてください。

 

 

〜他にも変形性股関節症の方向けに動画があります〜
リハビリの動画はこちら

ストレッチの動画はこちら

軟骨を再生させる貧乏ゆすりのやり方はこちら

※当院は完全予約制となっております。
当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

2 thoughts on “【動画付き】股関節が痛くて夜眠れない時の対処法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です