本日のご予約状況20160825

8月25日(木)

【季節の変わり目で、不調の方が増えています】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は即席ラーメン記念日で東京国際空港開港の日です。

 

昨日のゲリラ豪雨の影響か、今朝は涼しい風が吹いていますね。

8月23日は二十四節気でいう「処暑(しょしょ)」でした。

処暑とは「暑さもここまで」といった意味です。日中はまだ暑いですが、だんだんと朝夕は涼しい風を感じることが増えてきているのではないでしょうか?
綿のがくが開き、ようやく暑さが鎮まり、稲が実るこの時期は夏の終わり、暑さの終わりの時期です。

東洋医学的には季節の変わり目で体調を崩しやすい頃とも言われています。

「夏バテ」「秋バテ」と言われる不調や風邪を引きやすい、体にとっても不安定な時期になります。

 

対策としては、

①冷房をゆるくして外との温度差をつけ過ぎない

②ストールなどで首元を冷やさない

③温かい飲み物で体の中から冷えを出す

ということが有効になってきます。③ではシナモンや生姜と一緒に摂取するのもいいかもしれませんね。

 

季節の変化に柔軟に対応することが健康の秘訣です。

少し気をつけていただき元気に過ごしてくださいね。

 

9cfd8c4279f16b3c1fb732b2a205b0bc_s

 

本日のご予約状況

【残り3名様(新規の方0名様)まで】となっております。

12時以降に予約空きがあります。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です