本日のご予約状況20160907

9月7日(水)

【股関節に力が入るようになりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せでクリーナーの日です。

 

先日から来られている股関節の痛みがある女性の方。

病院で軟骨がすり減る「変形性股関節症」と診断され、手術を勧められていました。なんとか手術以外に痛みを改善する方法を求め、何件も病院や整骨院を転々とされていたそうです。

初診時、立ち上がりや歩き出しで強い痛み。明らかに引きずって歩いていました。

3回目に来られた時は、歩き出しの痛みもかなり改善し、スムーズに歩くことができるまでに。

 

「股関節に力が入るようになって、踏ん張る感覚を思い出しました!」

 

と喜んでもらえました。

軟骨がすり減ってしまうと、「もう治らない」「手術しかない」と言われてショックを受ける方も多いと思います。

しかし、周りの筋肉を使えるようにきちんと治療をすれば、日常生活や歩行の痛みは改善することが多いのです。

あきらめてしまう前にできることがたくさんあります。

こちらの患者さんも、良くなる実感が出て表情も明るくなってきました。

遠くへ旅行に行くことが目標なので、実現できるようにしっかり治療していきたいですね!

1620c4248018199d3f54d6b12a338856_s

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です