フワッフワ 「幸せのパンケーキ 南船場はなれ」に行ってきました。

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

実は少し前から、

「めっちゃ美味しいパンケーキ屋さんがあるから行こう!」

と嫁さんに言われていました。

 

パンケーキて、そんな女子的なものをわざわざ行くのもな〜と思っていましたが、押し切られ食べに行くことに。

 

パンケーキって食べたことありますか?

僕は前に食べた時に、

「おやつなんか食事なんかよくわからん」

という感想を持ったことがあります。

結構ボリュームあるんでデザートとは言えないし、かと言って一食にカウントするのもなんか変じゃないですか?

 

まあそんなことはどうでも良いのですが笑

 

「幸せのパンケーキ」というお店は、もともと表参道に店を構えていて、非常に人気が出て行列が絶えることのない名店だそうです。

今回伺ったのは、「南船場はなれ」というお店ではなれと言うだけあって本当に隠れ家チックな所にありました。

image

御堂筋を中央大通りから南に入って、東に200メートルくらいでしょうか?

特に周辺に店があるわけでもなく、看板もこんなのがちょこっと置いてるだけで一度見逃して通り過ぎてしまいました。

image

2階にあがるとお店があります。

混雑時はこの階段が人で埋まっているそうです。

 

幸い、タイミングがよくてすぐ店内に入れました。

 

有名な「幸せのパンケーキ」と呼ばれるフワッフワのパンケーキは、スイーツ系。はちみつとかバナナ、ホイップクリームと一緒に食べるSWEETS PANCAKEと呼ばれるものでした。

なんとなく甘いものを食べることに抵抗があり(女子的かと思い)、私は全粒粉のMEAL PANCAKEから「サーモンとアボカドのチーズソースパンケーキ」を注文しました。

image

 

食べた感想は、

パンケーキうまいやないか!

 

フワッフワではありませんでしたが、これが美味しい!サクサクに加えてサーモンとクリームチーズ、アボガドが非常に合う感じでした。

店内の雰囲気も良くまた行ってみたいと思えました。

横で嫁さんが食べているフワッフワのパンケーキがすごく美味しかったので、次は勇気を出して「幸せのパンケーキ」を注文してみようと思いますm(_ _)m

幸せのパンケーキ 南船場はなれ(食べログ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です