ぎっくり腰注意報発令中です!

10月25日(水)

【ぎっくり腰注意報発令中です!】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は世界パスタデーです。

1995(平成7)年のこの日、イタリアで世界パスタ会議が開催されたことが由来です。

 

さて、先週からぎっくり腰の方が一気に増えております。

急に朝晩が冷えてきたり、不摂生で内臓が疲労していても起こりやすくなります。

昨日来られたぎっくり腰の患者さんも、飲みすぎたり寝不足の状態でゴルフに行き発生しました。

518946

ぎっくり腰になってしまった時は、

①安静にせず、可能な限り日常生活を送る

安静にしすぎると治るまでに時間がかかってしまいます。

②信頼できる整骨院、病院にすぐ行く

患者さんの中には、「痛みがマシになってから行こうと思ってました」という方もおられます。痛みが強い急性期に治療することが早期回復につながります。

むやみに治療をして悪化させるのはいけませんが、きちんと対応してくれる整骨院なら、痛めた直後に行くべきでしょう。

 

先日ぎっくり腰になった時の対処法をブログで紹介しています。

動画もありますのでどうぞご参考ください。

【動画付き】ぎっくり腰で動けない時これをやれば動けるようになります

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です