緑橋 釜揚げうどんの名店「ぺこぺこ」に行ってきました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

かなり朝晩が冷え込んできました。

お鍋やうどんなどの、温かい食べ物が美味しい季節となりました。

 

実は、私は大のうどん好き。

何が食べたい?と聞かれたら大体頭の中では「うどん」と思い浮かべています。笑

 

先日も緑橋にある大好きなうどん屋さん「ぺこぺこ」に行ってきました。

 

img_6546

緑橋と森ノ宮の真ん中あたりにあり、中央大通り沿いなので前を通ったことがある方も多いはず。

向かいにはスーパーのサボイがあります。

 

私が通っていた森ノ宮医療学園専門学校から歩いて5分ということもあり、最初は同級生に教えてもらいました。

それから約12年。

変わらず美味しいうどんを食べさせてくれます。

 

img_6541

店内はカウンター席のみ。

だいたい夜に行くと満席になっています。

この季節は外で待つと寒いです(*_*)

img_6540

店長細田さん。

顔を覚えてくれていて、いつも声をかけてくれます。

12年間全く顔が変わりません

img_6542

自家製麺を作っているところ。

img_6543

麦飯と卵かけご飯。

ランチタイムは麦飯無料です。この日は夜に行ったので正規料金でした。

卵もこだわっていて、これだけでも美味しいです。

 

img_6544

いつも注文する「肉天うどん」

肉ごぼうとエビの天ぷらをトッピングしてもらいます。

 

揚げたてエビ天にスープをかけると「バチバチッ」と良い音がなり食欲をそそります。

お肉のジューシーさと合わせて食べるとなんとも言えません。

「今日はきつねにしようかな〜」と思ってても、注文するときはこれを頼んでしまう中毒性の高いうどんです。

ぺこぺこは1玉、1,5玉、2玉が同じ料金になっています。

以前は2玉ばっかり食べてましたが、こちらの年齢と共に1,5玉がちょうど良い感じになってきました。

 

img_6545

あっという間に完食!

関西風であっさりなのでスープまで美味しくいただけました。

 

定期的に無性に食べたくなり、奈良に住んでいるときは、深夜に片道一時間半かけて食べにきていました。

思い出の味であり、これからも食べたいうどんの一つです。

「全部のせ」という2,500円位するうどんがあるので、何かのご褒美に一度食べて見たいと思っています。

 

お近くにお住みの方はぜひ行ってみてください〜。

 

※お勘定の時にスマホをお椀の中に落としましたが、スープまで完食していたおかげで無傷でした笑

 

次回はもう一軒のオススメのうどん屋さん「うどん道場」についてもご紹介したいと思います。

お楽しみに。

 

 

 
ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です