院長がぎっくり腰に……

11月14日(月)

【院長がぎっくり腰に……】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は「いい石の日」です。

山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定。

「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことが由来です。11月は「いい〇〇の日」が続きますね。聖徳太子が石工職人大切にしたのは初耳でした。

 

さて昨日は奈良県の天川村というところに行ってまいりました。「西の軽井沢」と言われるだけあって、大阪に比べると非常に気温が低く、着て行った服装ではかなり寒かったです。

その分こちらに比べて紅葉も鮮やかに色づいており、たくさんの観光客で賑わっていました。

img_6661

身体を冷やした影響か、帰ってきて荷物を運んでいると「ピキッ」と右の腰にぎっくり腰のような痛みが。

これまでぎっくり腰(急性腰痛)とは縁がなかったのですが、少しの痛みでも結構辛いものですね。

腰痛があると立ち座り、着替え、お風呂など日常生活にこんなにも影響があるんだと再確認しました。

腰痛になった時、一番やってはいけないのが「安静」です。じっとしていると余計に固まったり、支える筋肉が働かなくなり悪化してしまいます。少々我慢してでも動いている方が早く治りますよ。

幸い、昨日治療したおかげで今日はほとんど何も感じない程度まで改善。

あとはゴットハンド後藤先生にお昼治療してもらいましょう。

 

【11月23日祝日診療のお知らせ】

さて11月23日は勤労感謝の日で、祝日となっていますが、診療の受付を行なっております。

その週、院長が沖縄に講演会のサポートで出張しますので、土曜日と翌週月曜日の受付枠が少なくなっており、その振替となります。

受付時間

9:00〜14:00

保険外診療のみとなっております。

すでにご予約が入っている枠もございます。

ご予約の方はお早めにご連絡ください。

※急なぎっくり腰(急性腰痛)や寝違いなど緊急のお怪我はできるだけ対応いたします。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です