沖縄で講演会の司会をやってきました

11月28日(月)

【沖縄で講演会の司会をやってきました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は太平洋記念日です。

1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出ました。

天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附け、マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明しました。

 

さて先週の土曜日から沖縄入りし、昨日は講演会。

小波津祐一先生という、松井秀喜選手や阪神金本監督の治療を手がけられた先生です。

 

なんと昨日は一日二講演!

200人規模を13時の部、17時の部と二回行いました。9月の講演会に引き続き今回も司会進行&パソコン操作。

松井選手の膝のお話、金本選手の腱板断裂のお話、その他にも症例で肘のトミージョン手術後、前十字靭帯断裂、強度の捻挫など症例を通してあきらめない重要性をお伝えされていました。

 

今回はしっかり準備したこともあり、そこまで緊張もなく無事に終わりました。前回の講演会の時は、緊張のあまり熱を出しましたが、今回は大丈夫でしょう。

写真は講演が始まる前の準備しているところを、後藤先生が撮ってくれました。

余裕をかましているようですが、開始10分前にプロジェクターが映らなくなって、超焦っているところでした。笑

また、改めてブログでご報告させてもらいます!

img_6742

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です