沖縄の講演会で司会をして来ました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

いや~大阪は寒いですね!

土日で沖縄に行き、向こうが25位あったのでこっちの寒さはこたえます。

風邪やぎっくり腰に気をつけて行きたいところです。

さて沖縄行っていたのは、小波津祐一先生の講演会で司会をするためでした。

15224683_10207795076098077_1098617808_o

15215897_10207795835557063_1349103067_o

9月の講演でも司会をさせていただいたので、今回2回目。

小波津祐一先生は、元ヤンキース松井選手や阪神金本監督などのトレーナーを務めて来られた方で、最近ではリオオリンピック重量挙げ銅メダリストの三宅宏実さんの治療も手がけられていました。

その他にも靭帯断裂や半月板損傷、神経麻痺などで「もう治らない」と言われてきた患者さんをたくさん治癒に導いています。

私も、初めて目の前で治療を見たときは、その驚きの効果にひっくり返りそうになりました。

講演会場は、浦添市のP’s SQUARE(ピーズスクエア)。出来たばかりの会場でとてもきれいです。

会場内はこんな感じ。

img_6740

講演開始前。

15224617_10207795885278306_887225459_o

司会進行のためのスライドを調整しているところ。

img_6742

開始5分前にプロジェクターが映らなくなって、超あせっているところです。

心臓が止まるかと思いました笑

前回に引き続き、講演開催祝いでたくさんのお花が。

ヤクルト山田選手

15233706_10207795825956823_239516119_o

15215694_10207795076258081_1597822136_o

元ヤンキース松井選手

15204054_10207795075818070_800282546_o

15233657_10207795075698067_1121919501_o

15233823_10207795076058076_152316365_o

200名収容の会場なんですが、申し込みが殺到し、一気に定員オーバー。急遽一日2講演行うことに。

それでも立ち見が出るほどの大盛況でした。

講演内容は、小波津先生が治療家になったきっかけから、治療に対する思い、身体に対する考え方、症例の紹介、某有名アスリートの極秘治療映像など盛りだくさん。

15271540_10207795902918747_1795062826_o

渡米時のエピソードの紹介中。

また、講演会前日、当日に治療会も開催し、そちらの症例もご紹介しました。

何年も肩が動かず、暗い表情だった方が、一度の治療で真上まで上がり、驚きの声と笑顔を見せられたときは会場も歓声が湧き上がりました。

症例の紹介中。

img_6765

img_6764

img_6763

15216076_10207795986400834_468801164_o

肘の軟骨障害、剥離骨折、膝の前十字靭帯損傷、半月板損傷、強度の足関節捻挫、原因不明の神経麻痺など。

15204266_10207800403631262_334962699_o

15225372_10207800403591261_392474743_o

15205535_10207800403551260_325560228_o

途中休憩の間、肩が動かせないという最前列の女性を、急遽小波津代表が治療するというハプニングも。数十秒の治療で一ヶ月ぶりに肩が上がるようになり、ご本人はもちろん周りで見ていた方々から驚きの声が聞かれました。

進行しながら、皆さん興味を持たれている様子や、笑顔が見られてこちらもとても嬉しく思いました。

講演後、たくさんの方から、「すごい話を聞けた」「あきらめない希望を感じられた」という声をいただいています。

講演を通して、小波津先生の「あきらめずに、可能性を信じてほしい」というメッセージが皆さんに少しでもお伝えできたなら幸いです。

雨の中、参加していただきました、たくさんの方々、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

15271396_10207795936519587_566876728_o

15271680_10207795912118977_621727184_o

2講演で計5時間以上お話された小波津先生。体力的にもかなりきつかったと思いますが、最後までパワフルにお話をされ、先生の「伝えたい」という熱意がとても感じられ、こちらも胸が熱くなりました。

15205606_10207800404111274_1708442315_o 15216172_10207795883598264_678802337_o

ナビゲーターを務めていただきました中野先生。準備段階での手際の良さ、講演会場の空気に合わせた話の運び方などはさすがです。たくさん助けていただきました。

15204015_10207795845117302_43780905_o-1

前日、当日にたくさんの方を治療していただいた小波津スポーツメディカルの皆さん。沖縄に来てほとんど休みなく治療をされていました。もちろん、治療を受けた方々からは喜びの声が聞かれています。

15205786_10207795852477486_1117817484_o

沖縄で「小波津式神経筋無痛療法」の公認院を出される橋口先生。

沖縄の方に笑顔をたくさん見せてくれることと思います。

浦添市伊祖3−13−1−102

ホープフル

TEL:098−988−8300

ご予約はこちらまで。

最後に、沖縄講演に際し多大なるご尽力をいただきました金城義博さん、奥間栄さん、またお手伝いをしていただきましたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

おまけ

後藤先生も沖縄入りし、講演の補助を行なってくれました。

ありがとう!

(食べてる写真しかないので、何しに行ったかわかりにくいですが笑)

img_6732 img_6729

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です