あ、肩が動くようになった〜

12月8日(木)

【あ、肩が動くようになった〜】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

+++++++++++++++++++++++
※本日の写真提供 城東区 園田様 男性(当院患者さん)愛猫めいちゃんの写真です。
当院では、患者さんからの愛犬、愛猫写真の提供をお待ちしてます。
+++++++++++++++++++++++

今日は針供養の日です。

裁縫を休んで、折れた針を集めて社寺に納めたり、豆腐等の柔らかいものに刺したりして供養をします。

全国的には2月8日だが、関西地方では12月8日に行われます。鍼灸師さんが時々やってますね。

 

昨日、半年ぶりに右肩の痛み、肩こり、腰痛で来院された患者さん。

仕事やお孫さんの世話で忙しく、なかなか通院できないうちにあちこち不具合が出たようです。

表情も硬く、お疲れが見えていました。

一つです検査をし、順番に治療。

長く不調をそのままにしていたので、かなり動きが悪い部分もありました。

治療後には、

「あ、肩が動くようになった〜」

と表情も柔らかくなり、笑顔になってもらえました。

しばらく放置されていたので、何度か通院してもらう必要がありますが、すぐに楽になってもらえるでしょう。

通院しなくても大丈夫な身体になってもらうのが一番です。

ですが、日頃の疲れや無理が重なると身体に症状として現れます。症状が出る前に定期的にメンテナンスをしておくことが大切ですね。

今年の不調は、今年のうちに解消しておきましょう♪

※年末の診療予約が埋まってきています。治療をご希望の方は、お早めにご予約ください。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療 トリガーポイント 筋膜リリース

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です