昨日歩きすぎたのかもしれません

12月12日(月)

【昨日歩きすぎたのかもしれません】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

+++++++++++++++++++++++
※本日の写真提供 広島県 平田様 男性(整骨院経営)愛犬マコちゃんの写真です。
当院では、患者さんからの愛犬、愛猫写真の提供をお待ちしてます。
+++++++++++++++++++++++

今日は、「漢字の日」です。

日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。

「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。久しぶりに語呂合わせが出ましたが強引ですね。

毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表されます。

 

膝の痛みで通院されている女性患者さん。

手術もされており、最初はほとんど歩けず、近所のスーパーにも一人ではいけませんでした。

治療とリハビリで順調に回復、

 

ところが先週来られた時に、足のハリ感を訴え。どうしたのか聞くと、

「昨日、ちょっと歩きすぎたのかも知れません」

と言うので、どれくらい歩いたか聞くと、

「阪急行って、大丸行って、阪神も行ったから、1万歩超えてたかも。。。」

と答えられていました。

買い物中は、足の痛みも忘れて元気に動けていたようです。

その、忘れて動けていたって言うのが大切ですよね♪

これから、もっと元気になってもらえるでしょう!

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療 トリガーポイント 筋膜リリース

 
ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です