腰の痛みが驚異的な速さで無くなりました

12月13日(火)

【腰の痛みが驚異的な速さで無くなりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

+++++++++++++++++++++++
※本日の写真提供 伊丹様 女性(当院患者さん)マルチーズのバニラくんの写真です。
当院では、患者さんからの愛犬、愛猫写真の提供をお待ちしてます。
+++++++++++++++++++++++

今日は、ビタミンの日。

『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。

1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表しました。

オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明しています。

 

先週にぎっくり腰で来院された男性。

少し前から腰痛は感じていたそうですが、忙しくなかなか通院できないうちに疲労がたまり、ついに「ピキッ」と音がなり動けなくなったそうです。

来院時は腰痛で体が斜めの状態。歩くのも辛そうでした。

検査をすると、腰の奥にある筋肉に異常が。

できるだけ負担がかからないように、その部分の筋肉を正常に働けるように治療しました。

帰りは立ち座りの痛みがほぼ改善。

昨日3回目の治療に来られた時は、ほとんど痛みがなく、

「ぎっくり腰がこんな驚異的に治ったのは初めてです」

と喜んでもらえました。

良かったですね♪

院長も、先月生まれて初めてぎっくり腰になり、治療してもらって痛みが取れた時は本当に嬉しかったです。

 

年末は忙しさや寒さ、不摂生にる内臓疲労によってぎっくり腰が増えてきます。

なる前に身体の状態を整えておくことが一番ですが、なった場合はできるだけ早く治療をすることが大切です。我慢せずにすぐに治療に来てくださいね。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療 トリガーポイント 筋膜リリース

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です