今年の漢字は「金」に決定

12月14日(水)

【今年の漢字は「金」に決定】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は忠臣蔵の日です。

1702(元禄15)年のこの日、赤穂浪士47人が本所の吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げました。

1701(元禄14)年3月、江戸城松之廊下で播磨赤穂藩主・浅野内匠頭長矩が、幕府の礼式を司る高家筆頭の吉良上野介義央に小刀で切りかかるという事件が起った。浅野には即日切腹、領地没収という厳しい処置がとられたが、吉良には一切のお咎めがなく、これが事件の発端となります。松の廊下ですね。

忠臣蔵を見ると、「年末だな〜」と思う方も多いでしょうね。僕もその一人です。

〜後藤先生の看板シリーズ〜

毎年清水寺で行われる、「今年の漢字一文字」。

今年はオリンピックや舛添知事の金銭問題などから「金」の一文字が選ばれました。

何と、今回はその場面を切り抜いたイラストになります。

これには院長山岡も驚きました。

達筆すぎて何を書いてるか分からない「金」の文字も完全に再現しています。

後藤先生曰く「こんなん俺でも書けるから、来年は書いてこよかな」

とのことです笑

来年は坊主頭で清水寺にいる後藤先生をお楽しみにしていてくださいね。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療 トリガーポイント 筋膜リリース

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です