守口市 滝井駅前 「踊るうどん」に行ってきました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長のうどん大好き山岡です。

 

先日、門真市の「饂飩倉」に行ってきた記事を書きました。

 

その記事を読んだ高校ラグビーの同期が、

「踊るうどんもなかなかやったで!」

とコメントをしてくれました。

 

「踊るうどんてなんやねん」

と思い検索すると守口の滝井駅前、そして梅田の二店舗あるうどん屋さんのようです。

 

滝井駅前といえば、自宅から車で10分ほどの距離です。

木曜日の午前診療後に早速行ってきました。

 

こちらが外観。

うん、良いですね。

なかなかの老舗っぷりです。

 

「踊るうどん」という斬新な名前を聞いて、比較的新しい店舗を想像したのですが、良い感じに裏切られました。

というか、テントの劣化っぷりから20年以上は経ってそうなんですけど、その当時になぜこんな名前をつけたのかぜひ知りたいところです。

 

早速店内へ。

カウンターが8席くらいに、テーブルが4席ほど。外から見るよりは狭いです。

 

メニューを確認。

だいたいどこに行っても肉天(肉と天ぷらのトッピング)を頼む僕ですが、一通りのメニューはチェックします。

メニューも踊っています(笑)

 

ん?メニューをよく見ると、、、

まいたけ天??

うどんと言えばエビ天を想像し、今日もエビ天を食べる気できたんですけど、こちらの店にはエビ天がないようです。

全て、まいたけ天。

選択の余地がなくなったので、まいたけ天肉うどんを注文することになりました。

 

注文を受けてからうどんを切るため、少し時間がかかります。

「少しお時間かかりますが大丈夫ですか?」

という優しい声かけをいただき、おとなしく待つこと約10分。

 

出てきました!

まいたけ天乗ってます!

 

出汁が効いていてコクは深めです。

自家製麺を注文受けてから切っているので、コシがしっかりしています。

麺だけでも食べに来る価値がありですね。

 

さて問題のまいたけ天へ突入。

うどん屋でまいたけ天は初めてですね(笑)

これが意外に合ってて、うどんとの相性は良かったです。

ただ、芯の部分が熱々で火傷しそうになりましたが^^;

 

出汁まで完食で大満足でした♪

メインはぶっかけ系みたいですから、また暖かくなってきたら他のメニューにも挑戦してみたいと思います。

滝井、梅田方面に行かれる方は是非まいたけ天にチャレンジしてみてください〜(^ ^)

 

踊るうどん食べログページ
ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です