夜も寝返りが楽になってきました

12月20日(火)

【夜も寝返りが楽になってきました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

今日は鰤(ぶり)の日です。

12月(師走)は「鰤」が魚篇に師と書くことから。20日は「ぶ(2)り(0=輪)」の語呂合せになります。寒ブリが美味しい季節になってきましたね。先日入ったお店でも、お刺身やしゃぶしゃぶのメニューがありました。

鰤を使った「出世鍋」を食べて、来年はもっと出世したいと思った院長山岡です。

先月、自転車で転び、右肩を脱臼骨折した男性。

一ヶ月ほど固定をした後、リハビリを開始しましたが、あまり肩が上がらない状態が続いていました。

見かねたご家族が、当院を紹介し来院されました。

最初は寝返りするときも肩が痛み、自分では30°程度しか上がりません。

食事をするとき、箸を使うのも一苦労だったそうです。

肩の検査をすると、肩の中を支える筋肉がうまく働いていないうことが判明。

中が安定していないのに、外側の筋肉だけで動かそうとしたので、全然上がってないようでした。

治療は肩の中を支える筋肉を治療。

寝返りの痛みはすぐに取れ、肩も段々上げやすくなってきました。

 

昨日来られた段階では、

「箸は全然問題なく使えます。夜も寝返りが楽になってきました」

と順調に回復されているようでした。

しっかり治すにはもう少し治療が必要です。

患者さんと一緒になって、しっかり治せるように二人三脚で頑張っていこうと思います。

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療
ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です