股関節が楽になって、靴下が履けるようになりました

12月21日(水)

【股関節が楽になって、靴下が履けるようになりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は冬至です。一年で一番日が短くなります。

夏至と比べると約4時間40分も日照時間が短いようですね。これからだんだんと日が長くなっていくことから、運気が上昇するタイミングとも言われます。宝くじを買われる方は、これからチャンスかも知れませんよ^ ^

「冬至十日経てば阿呆でも知る」という格言にある通り、お正月ごろには少し日が長くなってくるでしょう。

 

股関節の前につまり感があった女性患者さん。

軟骨がすりへる変形性股関節症と診断され、手術を勧められていましたが、なんとかリハビリで痛みをとっていきたいと来院されました。

特に靴下の脱ぎ履きが辛いと言われており、動きの改善を狙って治療を行なっていました。

昨日来院された時は、

「股関節が最近楽に動いてくれるから、靴下履くのが楽になりました」

と実際に目の前で嬉しそうに見せてくれました。

喜んでいただけてよかったです♪

少しの角度が出るだけで、日常生活の動きはかなり変わります。

あきらめずにしっかり治療すれば、可能性はたくさんありますので、お困りの方は一度ご連絡ください。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です