今年も一年、ありがとうございました。

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

さて、今年一年も今日で終わりになります。

昨日、今日で事務的なことや細かい作業で仕事をしているせいか、まだあまり実感がありませんね。毎年実感がない気もするので、きっと大晦日はそんなもんなんでしょう。

来年3月を迎えると、開院して4年になります。

4年前の年末は、開院に向けての準備に追われていました。

3月開院に向けて、内装の打ち合わせの最終段階、機材や物品の購入、各種手続きなどで忙しかったように思います。

内装工事前。

かなり綺麗な状態からでした。

内装工事中。

現在。

 

2月20日まで前の院での診療を行ってましたので、実質1週間での開院。

開院前日の夜まで、段ボールから出されていない家具や、片付けれていないもので溢れていました。

たった一人でなんとか開院し、最初の患者さんが入って来られた時の喜びは今でも忘れません。

 

それから色々ありましたが、その中でも今年は大きな変化の年になりました。

完全予約制への移行、診療体制の変化、スタッフの退職など、毎月何かしらの動きがあった中、患者さんや諸先輩方、副院長の後藤先生に支えられ乗り越えてまいりました。

おかげさまで、来年からはより良い治療をきちんと受けていただき、皆さんの生活のお手伝いを最大限できる環境が整いつつあります。

まだまだ未熟者ではありますが、スタッフ一同、全力で皆さんの生活をサポートできるように精進してまいります。

今年も一年、本当にありがとうございました。

では、良いお年を!

城東整骨院

山岡洋祐 後藤義弘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です