肩こり、頭痛、手のシビレが同時に出ていた男性

1月7日(土)

【肩こり、頭痛、手のシビレが同時に出ていた男性】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、千円札の日です。

1950年のこの日、1946年の新円切替後初の千円紙幣が発行された。肖像画は聖徳太子でした。

初の千円札は1945年8月に流通開始した日本武尊の肖像のものであったが新円切替により1946年に失効しており、聖徳太子の千円札は、1965年に伊藤博文の千円札が発行されるまで15年に渡り使用されました。

 

昨日肩こり、頭痛、手のシビレで来院された男性。

首を少し後ろに倒すだけで、左手にシビレ感。

肩も常時こっていて、強い頭痛を感じることも。

デスクワークが多いので、肩こりや頭痛があると集中力が落ちて仕事にならず困られていました。

 

検査をすると、腰からバランスが崩れ、首の位置が悪くなっていることがわかりました。

腰から治療し、首から肩周りの筋肉のバランスを取る治療を行うと、首を動かしてもシビレが出なくなりました。

肩がこっている、手がシビレているという時、症状が出ているところだけを揉んだり叩いたりしても改善しません。

きちんと原因となっている部分を見極め、適切に治療することで改善することができます。

今回のケースも、時間は少しかかりそうですが、きちんんと計画的に治療を行うことで肩こりや頭痛を感じないで生活できる様になるでしょう。

しっかり、治療させてもらいます!

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です