ぎっくり腰がすぐに良くなりました

1月11日(水)

【ぎっくり腰がすぐに良くなりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

今日は、塩の日です。

1569(永禄11)年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったとされています。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなりました。

 

先日ご紹介したぎっくり腰をされた男性が、昨日来院されました。

相当痛みがあると聞いていたので、心配していたのですが、来られた時には割と動けていました。

「あれ?結構動けてますね?」

と聞くと、

「先生に教えてもらった体操をずっとやってたら、すごく楽になりました!」

とのことでした。

ぎっくり腰になった時、安静にすると余計に長引きます。ホームページの「症例・お役立ち情報のまとめ」ページに当院で勧めているぎっくり腰体操があるので、そちらをお伝えしていたのでした。

最初は少し動かすだけで腰が痛かったのが、何度も繰り返すうちにどんどん楽になられたそうです。

治療は最後に残った筋肉の問題のところだけで、ほとんど時間もかからず終了。

「こんなにすぐ楽になるなんてびっくりです。ぎっくり腰になった人がいたら教えてあげますね!」

と喜んでもらえました。

治療で喜んでもらえるのも嬉しいですけど、こうして知識を身につけて自分で改善してもらうのも嬉しいですね♪

皆さんもぎっくり腰になってしまったら是非試してみてください!

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です