お箸が使えるようになりました

1月12日(木)

【お箸が使えるようになりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、スキーの日です。

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。

1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行いました。

 

去年の11月から来院されている女性。

脳梗塞の後遺症で、右手と右足がうまく動かない、右肩を動かすと痛いといった症状をお持ちでした。

病院のリハビリ、整体院、鍼治療など色々と試されたそうですが、一向に改善の気配が見られません。そんな時に、当院のホームページを見つけて来院されました。

当院で行なっているPNF(神経筋無痛療法)は、元々脳梗塞やポリオのリハビリの為に開発されたものですから、麻痺などの後遺症にはとても有効です。

来院初日にはグーパーもうまくできなかったのが、治療を重ねるごとに改善。少しずつ力が入るようになり、喜んでいただけました。

昨日来られた時は、

「重いお茶碗が持てるようになって、お箸も使えるようになったんです!」

と笑顔でお話ししてくれました。

できなかったことが、できるようになると嬉しいですね。

こちらもとても嬉しかったです。

今の経過でそれだけ動くようになっているので、治療を続けて自分でも動かしてもらえば、もっと自由に使えるようになるでしょう。

脳梗塞後の麻痺やパーキンソン病など、体がうまく動かせないというお悩みの方は多いです。漫然としたリハビリや単なるマッサージでは改善しにくいです。

ご自身やご家族でお困りの方がおられましたら、一度ご相談ください。

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です