ホンモノのわらび餅をいただきました

1月13日(金)

【ホンモノのわらび餅をいただきました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日はピース記念日。

1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売されました。

当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていたそうです。

昨日は勉強仲間のもり鍼灸整骨院の森洋人先生が、京都からわざわざ遊びに来てくれました。

勉強熱心で、積極的に学ばれている姿勢にはいつも刺激をもらっています。

治療の話や、整骨院の運営についてじっくりお話しすることができて、とても楽しかったです。

お土産に「笹屋昌園の本わらび餅 極み」をいただきました。

このわらび餅、箱に流し込まれた状態で入っているんですが、柔らかくて弾力があって、とにかくすくいにくい!

秘密は高純度の国産本炭粉。

それを職人さんが丹精込めて手練りするので、独特の柔らかさが生まれたそうです。

スプーン2本を使って、なんとか取り分けました。

口の中で弾むような食感で、今まで食べたわらび餅とは次元が違う美味しさでした。

きな粉、抹茶きな粉の二種類あるのも良かったです^ ^

森先生、ありがとうございました!

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です