膝が曲がるようになって感動しました!

1月16日(月)

【膝が曲がるようになって感動しました!】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は囲炉裏の日です。

「い(1)い(1)炉(6)」の語呂合せから。

今年になって初めての語呂合わせ記念日じゃないでしょうか?明日(117)は語呂が良さそうなので、今から期待しております笑

お酒を飲んでいるとき、道路脇のチェーンに足を引っ掛け転倒し、右太ももをぶつけた男性患者さん。

ラグビーやアメフトでよく発生するモモカン(チャーリーホース、トンコなど呼び名あり)みたいな状態になっていました。

来られた時は、怪我をしてから約一ヶ月後。それでも腫れと膝が曲がらないと言った状態でした。

当初は太ももから足先まで内出血が出るくらいだったそうなので、相当酷い怪我だったんでしょう。

病院で電気治療や温熱をしていましたが、いまひとつ治りきらないので当院に来られました。

 

ぶつけて痛めた筋肉の部分がしこりになって、膝が曲がらない状態だったので、その筋肉を中心に治療。

一度の治療でほとんど完全に曲がり、

「膝が嘘みたいに曲がる!感動やわ!」

と喜んでもらえました。

スポーツの現場では頻繁にモモカン(チャーリーホース、トンコ)は起こります。当院のスタッフは院長を初めスポーツ現場での治療経験が多く、今までラグビー選手を中心にたくさんの治療を行なって来ました。

こう言った怪我にはとても強いですから、当院に来ていただけて良かったと思います。

怪我をした直後でも、しばらく時間が経っていても、その時に応じた適切な治療を行えば痛みも引きますし早く治ります。

「そのうち治るやろ」と思っていたら、ぶつけた部分がしこりになり、さらにカルシウムが沈着する「骨化性筋炎」という厄介な疾患になる場合があります。

長引くケースも多いですから、気になる方は一度ご相談ください。

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です