競歩の練習をしてもアキレス腱が痛くなりませんでした

1月18日(水)

【競歩の練習をしてもアキレス腱が痛くなりませんでした】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、118番の日です。

海上保安庁が2011(平成23)年から実施。

海上保安庁への緊急通報用電話が「118番」だからだそうです。知ってましたか?私は初めて知りました(^_^;)

陸上部に所属している女子高生患者さん。

主に長距離と競歩を行なっていますが、去年からひどいアキレス腱炎に悩まされていました。

ひどいときには歩くだけでも痛み、アキレス腱は腫れ上がり、動かすたびにグズグズ音がなっていました。

紹介されて年始から来院。

最初に診たときは、腫れも残ったままで、動かすとグズグズ音が。これはアキレス腱炎の時に起こる「握雪音」と呼ばれる症状で、アキレス腱を包む膜との間で動きの悪さが原因です。

足のバランスも崩れていて、アキレス腱に負担がかかりやすい歩き方になっていました。

アキレス腱の治療と、足から体全体のバランスを整える治療を行い、リハビリの指導。

昨日3回目の治療に来られたときは、

「競歩の練習をしても痛く無くなって、音もしなくなりました!」

と喜んでもらえました。

昨日は身体の使い方や、腕の振り方についてみっちり覚えてもらったので、これからもっとパフォーマンスも上がっていくでしょう!

アキレス腱炎はうまく治療を行わないと非常に治りにくく、長期間痛みが残る場合が多いです。当院ではアキレス腱炎になる原因をきっちりと突き止め、体全体のバランスから治療することで早期改善を可能にしています。

身体の動かし方がよくなるのでパフォーマンスアップにもなり、治療後のマラソン大会で優勝した選手もいます。

痛いままで放っておいてもよくなりませんので、お困りでしたら一度ご相談ください。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です