正座ができるようになりました

1月20日(金)

【正座ができるようになりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日はアメリカ大統領就任式です。

西暦年が4で割り切れる年の翌年。

アメリカ合衆国憲法修正20条で、大統領の任期は1月20日の正午に終了することとされており、その瞬間から次の大統領の任期が始まります。

いよいよトランプ大統領の誕生ですね。どうなることかわかりませんが、戦争とか起こして欲しくないですね〜。

先日から来られている、太ももの強い打撲(モモカン)の男性患者さん。

最初は筋肉の癒着が強くて大変だったのが、かなり状態が良くなってきて動けるようになってきました。

患「かなり調子良くて、硬くなってた筋肉も柔らかくなってきましたよ」

私「いい感じですね。今何をした時が一番痛みますか?」

患「あ〜、正座しようとしたらまだ結構痛みますね。」

私「今日の感じなら、治療した後は大丈夫と思いますよ。」

患「え〜ホントですか〜?」

そんなやりとりをしてから治療開始。

かなり動きも良くなっているので、より深い部分の治療を行いました。

治療後

私「じゃあ、正座して見ましょうか。」

患「大丈夫かな?」

私「行けますからやって見てくださいよ。」

患「じゃあやって見ますね、、、痛っ、、、くない?あ、大丈夫です笑」

私「でしょ!」

 

ラグビーやアメフトのトレーナーをしていた経験から、モモカンなどスポーツでよく発生する怪我にはとても強いです。

「後は自然に治るのを待つしかない」と言われることも多いですが、きちんとケアすれば早く綺麗に治ります。

放って置かずに最初にきちんと治療しておくのが大切ですね。完治までしっかり頑張りましょう!

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です