肩こりも頭痛も感じなくなりました

1月25日(水)

【肩こりも頭痛も感じなくなりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は日本最低気温の日です。

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録しました。

昨日の晩も冷え込みましたが、大阪は−1℃くらいだったそうです。それでも私はこごえていたので、冬の北海道は耐えられそうにありませんね(^_^;)

 

肩こりと頭痛で治療に来られている男性患者さん。

元々ラガーマンで、首は今まで何度も痛めた経験があるとのこと。

チェックすると首がほとんど上を向けず、回すと手にしびれも出て来ます。

デスクワークなどが長くなると、首から肩に強いコリ感、頭痛が出て仕事にならないそうです。

昔のダメージの蓄積に加え、首の骨の歪みが強く出ているのが原因で肩こりになっているようでした。

身体の状態を説明させてもらい、治療スタート。

生活習慣にも問題があったので、セルフケアもしっかりとお伝えしました。

昨日来られた時には、

「言ってもらった体操、しっかりやっています!そのお陰か頭痛はしばらく出てなくて嬉しいです。」

とおっしゃっていました。

長年の症状でもきちんと身体の状態を把握し、計画的に治療すれば改善するものがたくさんあります。

セルフケアもしっかり続ける意識の高い患者さんですから、もっと体が楽になるでしょう。

最後までしっかり治療させてもらいます!

 

本日のご予約状況

【全て埋まりました】

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です