今日は杖をつかずに歩いて来れました

1月26日(木)

【今日は杖をつかずに歩いて来れました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は有料駐車場の日,パーキングメーターの日です。

1959年のこの日、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置しました。

料金は15分単位で10円だったそうです。

1円の価値が今とどれくらい違うかわかりませんが、大阪でもこんな安いパーキングに停めてみたいもんですね笑

 

太ももの骨を骨折し、手術後のリハビリで来られている患者さん。

最初は膝の曲がりも悪く、筋力は大きく低下。

杖を使った歩行でも、左右に揺れて見ていても危なっかしかったです。

筋肉の機能を高める治療を中心に、自分でもできるリハビリを指導。ご自身の頑張りもあって、どんどん回復されていきました。

先日来られた時は、

「先生、今日は杖をつかずにここまで歩いて来れました!」

と誇らしげな顔を見せてくれました。

今は杖なしでもほとんど左右に揺れることなく、しっかり歩けています。

筋肉も関節も、きちんと使ってこそ回復します。痛みがなくなるまで安静にして、そこから日常生活を送るくらいでは元通りにはならないのです。

きちんと回復させる治療に加え、しっかり使えるようなリハビリが大切ですね。年齢は関係ないですよ!

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です