自転車に飛び乗ることができました

2月3日(金)

【自転車に飛び乗ることができました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は乳酸菌の日です。

カゴメ株式会社が制定。

「にゅう(2)さん(3)」の語呂合せ。

併せて毎月23日も「乳酸菌の日」としています。

 

約1年以上前から通院されている女性患者さん。

股関節の軟骨がすり減る変形性股関節症で、股関節の曲がりが悪く、歩くのもままならない状態でした。

手術を勧められていましたが、他の治療でなんとかしたいと強い希望で来院。

本人の努力の甲斐もあって痛みはほとんど消え、最近はジャンプもできるようになってきました。

昨日来られた時は、

「私、最近自転車に乗るときは、最初飛び乗って加速するんです。それができるようになったから、走り出しが楽なんですよ」

とおっしゃっていました。

動けるようになってもらえるのは嬉しいことですが、飛び乗るのは怖いからやめてほしいと思った院長山岡です(^_^;)

軟骨が磨り減ったりしても、関節を支えている筋肉がしっかりすれば、痛みや制限は改善することが多いです。あきらめず、頑張ってもらって本当に良かったです♪

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です