足の引きずり方を忘れてしまいました

2月4日(土)

【足の引きずり方を忘れてしまいました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、ビートルズの日です。

ビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたものだそうです。

愛称が「Fab.4」だったのを初めて知りました(^_^;)みなさん知ってるんでしょうか?

 

先週、股関節の痛みで来院された女性。

股関節の軟骨がすり減る、変形性股関節症と診断を受けており、動きの制限も強い状態。

ここ最近は特に痛みが強く、足の引きずりが強く出ていたそうです。

検査をすると股関節周りの筋肉が固まって、動きが出ていません。筋肉固まって機能が落ちていると、関節を支えたりスムーズな動きができません。

ですから初日はその部分を中心に治療。

昨日来院された時は歩き姿勢もきれいになり、引きずらない状態に。

調子を聞くと、

「なんか、足の引きずり方を忘れたみたいで、気持ち悪いです」

とおっしゃっていました。

「いや、それは忘れてもいいですから笑」

と二人で大笑いができました。

これから治療を続けると、もっと楽に歩ける様になるでしょう♪

【2月11日 祝日診療のお知らせ】

2月11日は建国記念の日で祝日となっていますが、朝一で診療希望の方がおられましたので、14時まで受け付けいたしております。

普段治療に来れない方や、祝日しかお休みがない方などはこの機会にご予約をお取りください。

 

受付時間

9:00〜14:00

※完全予約制です。

 

すでに埋まっている枠もありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

よろしくお願いします。

さっき急性腰痛(ぎっくり腰)になった、寝違えた、転んで足をくじいたなどの怪我に関しては、当日でも可能な限り対応させていただきます。我慢せずに一度ご連絡ください。

 

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です