マッサージ屋さんに行き続けて肩こりがひどくなり。。。

2月8日(水)

【マッサージ屋さんに行き続けて肩こりがひどくなり。。。】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は〒マークの日です。

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「」に決定しました。

しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更。

〒って何気なく使ってる記号でしたけど、「逓信」のTから来てたんですね!素直に驚いてしまいました!

 

昨日来られた、肩こりの女性患者さん。

肩こりがきつくて、週に一回のマッサージがないと辛い状態。

マッサージを受けるとその日は楽だけど、この一年ほどでだんだん悪くなっていく一方。

このままでは肩こりから何か脳の血管に異常が出るのではと心配されて居たそうです。

マッサージ屋さんでは当然のように肩こりの部分を強く揉まれており、触ると筋肉はカチカチ。

首を回すのも一苦労の状態でした。

身体のバランスから異常がある部分があったので、そこに触れていると、

「あれ、首が楽に回ります。なんで?」

と非常に驚かれて居ました。

肩こりの場合は、凝ったり痛みが出ている部分は被害者です。他のバランスが崩れて肩こりになっていることがほとんどなのです。

こちらの方にも、身体のバランス、肩こりになる仕組みを説明するとすごく納得されたようでした。

治療後は肩こりや頭痛も改善。首を動かすのも問題なくなり、

「揉まれてないのに楽になるなんて不思議ですね。」

とおっしゃって居ました。

治る可能性は示せたと思うので、あとはしっかり治療を続ければスッキリと楽な生活が取り戻せるでしょう!

 

【2月11日 祝日診療のお知らせ】

2月11日は建国記念の日で祝日となっていますが、朝一で診療希望の方がおられましたので、14時まで受け付けいたしております。

普段治療に来れない方や、祝日しかお休みがない方などはこの機会にご予約をお取りください。

受付時間

9:00〜14:00

※完全予約制です。

残り空き枠:12時からのみ

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

よろしくお願いします。

さっき急性腰痛(ぎっくり腰)になった、寝違えた、転んで足をくじいたなどの怪我に関しては、当日でも可能な限り対応させていただきます。我慢せずに一度ご連絡ください。

 

本日のご予約状況

【残り6名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です