専門学校時代の恩師、葉山先生が来院されました

2月9日(木)

【専門学校時代の恩師、葉山先生が来院されました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は語呂合わせが多いですよ。福の日「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。風の日「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。肉の日「に(2)く(9)」の語呂合せ。

服の日でフグの日でもあります。なんだか出し切ってしまった感があって、明日から心配です笑

 

さて、昨日は院長と後藤先生の通っていた「森ノ宮医療学園専門学校」の恩師、葉山直史先生が城東整骨院を覗きに来てくれました。

かれこれ卒業して10年。

変わらぬ葉山スマイル。

いつの間にか教務部長に登りつめ、お忙しくされているようでした。

学生当時のことを振り返ったり、現在の整骨院業界のことを話したり、今の学生たちについてのお話を聞かせてもらったりと、3人で話はつきませんでした。いつの間にか2時間近くお話ししていましたね(^_^;)

色々と暗い話も多いこの業界の中で、なんとか学生に希望と可能性を感じてもらいたいと熱心にお話してくれました。詳細はまだ言えませんが、院長と後藤先生も協力して学校とも活動していくことになりそうです。

未来のために、僕たちにしかできないことをやって行きます。

また、決まったらこちらでもお伝えしますね!

 

後藤先生と仲良しな葉山先生。

後藤先生が、

「僕を教員に誘いにきたと思うんですけど、申し訳ないですがお断りしますんで。」

と言うと、

「いや、山岡先生だけ誘ったら失礼かと思って、形だけでも誘おうと思ったけど、手間が省けてよかったわ。」

とさすがの返しをされていました。

森ノ宮医療学園、良い学校ですから、柔道整復師や鍼灸師を志す方は一度オープンキャンパスに行ってくださいませ^ ^

 

【2月11日 祝日診療のお知らせ】

2月11日は建国記念の日で祝日となっていますが、朝一で診療希望の方がおられましたので、14時まで受け付けいたしております。

普段治療に来れない方や、祝日しかお休みがない方などはこの機会にご予約をお取りください。

受付時間

9:00〜14:00

※完全予約制です。

残り空き枠:12時からのみ

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

よろしくお願いします。

さっき急性腰痛(ぎっくり腰)になった、寝違えた、転んで足をくじいたなどの怪我に関しては、当日でも可能な限り対応させていただきます。我慢せずに一度ご連絡ください。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です