息ができるようになりました

2月13日(月)

【息ができるようになりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日はNISAの日です。

確定拠出年金教育協会が2013年に、翌2014年から開始される少額投資非課税制度(NISA)のPRのために制定。

「ニーサ(213)」の語呂合せ。最近CMやってませんが、制度はきっちり動いてるんでしょうか?

 

先日、祝日診療にこられた女性。

肩こり、胸の痛み、腰痛に加え、体全体がだる重いとのことでした。

体の状態をチェックすると、骨盤の動きに加え、呼吸に大切な横隔膜がほとんど動いていない状態。

ストレスが溜まったり、疲労が続いたりしていると自律神経が緊張して横隔膜が硬くなり、呼吸が浅くなってしまいます。そんな状態では新鮮な酸素は吸えません。

骨盤と横隔膜の部分を中心に身体の調整を行なった後は、

「あ〜、息が吸えるようになりました。呼吸が深くできます!」

と喜んでいただき、顔の血色も良くなっていました。

横隔膜が緊張すると、呼吸が浅くなり、リラックスもしにくくなります。そのままの状態が続くと眠りも浅く、身体は回復しにくくなってしまいます。

一度緊張状態が続くと、自分ではなかなか改善できません。

そんな時は整体で身体を一度リセットさせ、しっかりリラックスできる回復しやすいようにしてあげることが大切です。

慢性的に体がだるい、肩こりがある、腰痛が抜けないなどはそんなところに原因があるかもしれません。深く呼吸ができているか、一度チェックしてみてください。

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です