寝違いで全く首が回せませんでした

2月14日(火)

【寝違いで全く首が回せませんでした】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は聖バレンタインデーです。

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑されました。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になっています。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となりました。

 

先週の金曜日にきつい寝違いで来院された女性患者さん。

緊急で連絡があり治療をすることに。

来た時は首を左右に全く回せない、下を向けないという状態。

話すのも辛そうでした。

腰と手から、首回りの筋肉を治療。その時は右に向けるものの、左はまだ向けていませんでした。

週明けで昨日来られた時は、

「あの後、家帰ってしばらくしてからどんどん首が楽になって、もうほとんど問題なく動かせます。あの寝違いの痛みが取れて本当に助かりました」

と言われるまでに回復されていました。

すぐに治療へ来てくれていた分、早期回復につながりましたね。

当院で行なっている施術は、「その時だけ楽、気持ちいい」ではなく、根本的に治ってもらう目的で治療を行なっています。きちんと治療できていれば、その場だけでなく後々効果が出てくるケースも多いのです。

しっかり状態を見極めて、適切な処置をする。

単純ですけどそれに勝るものはありませんね。

本日のご予約状況

【残り6名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です